おススメ動画

世界一と言われている動画です。
とりあえず観て下さい。

世界一ダサいといわれている動画です。

お洒落なお店

そごうからちょっと東にいってポートライナー沿いに海側へ
少しいったところでこんな看板発見!
DSC_0007
反射で見にくいですが「シンガポールチキンライス」!!
アジアでは定番で中華圏では海南鶏飯、タイではカオマンガイと
いいます。
DSC_0010
小さなお店発見!
え、でもこんな所に????
DSC_0009
上の看板を見ればおわかりだと思いますが駐車場の一角にあります。
おそらく料金所をお店にリニューアルしてます。
スペースの有効活用です。
「星港飯店」 SINGAPORE HAN-TEN というお店。
テイクアウト専門で日曜日いがいのお昼のみの営業です。

*****

早速買ってみました。
DSC_0012
お洒落なお弁当。
パクチー追加しました。
DSC_0013

シンガポールチキンライスの説明と食べ方が書いてありました。
ちょっとした気遣いもお洒落です。
DSC_0016
こんな感じでチキンライスに野菜(ミニトマト&きゅうり)とスープ付き
DSC_0018
ソースは3種類 チリ、ネギ、醤油味
DSC_0019
お肉もたくさん入っています。
女性の好みにあわせて脂身の少ないところを使っています。
***
食べた感想・・・・
本格的です。
お米もかなりこだわってるように思いました。
シンプルで美味しいので飽きないです。
お弁当に飽きた人、忙しいけどアジアを感じたい人は是非食べてみて
下さい。

ちょっとそこまで台湾へ 高雄~台南編

「ちょっとそこまで台湾へ 高雄~台南編」完成!

ついに最新作が届きました。
ガイドブックに書いてない現地情報や体験談がいっぱい。
台湾のゆる~い感じを味わって下さい。

*ジュン○堂や紀○国屋にも置いてません。
お店でしか読めません。
台湾が好きな方是非ご覧ください。

ちょっとだけお見せします。
DSC_0102 DSC_0104 DSC_0107 DSC_0108 DSC_0109 DSC_0111