飲み物紹介


まずは中国ではお馴染み「王老吉」
涼茶と呼ばれるハーブ茶です。
甘くてちょっとくせのある味です。
日本人は苦手かも。


次はこれ「沙士」
台湾では知名度100%?
アジア風ドクターペッパーって感じの味です。
ちなみに”加塩””ICE”等もありました。
*加塩:塩入ー何故か風邪をひいた時に飲む人多い
*ICE:ミント風味らしいがミント?って感じです。
これも日本人苦手な人多いです。
たまに台湾コーラという人いますが 台湾ドクターペッパーです。
コーラのイメージで飲むと脳が驚きます。
黒松にはちゃんと黒松可楽(コーラ)もあります。

どちらも店には置いてあります。

NTT DCOOMO


知り合いの使ってる手机(携帯電話)です。
よ~く見ると docomoじゃなくDCOOMOです。
性能は良いらしいです。

新しい使い方


昔から気になってた自転車です。
荷台やフレームの上に植木鉢が置いてあります。
捨てずに有効利用これもエコ対策です。
サドルはいつも結構キレイなんです。
もしかしたら乗ってるのかも。