えべっさん 続き

続き
本殿抜けておみくじ引いて(吉でした)、更に進むと昭和のようなゾーンに。
DSC_6621
正面におばけ屋敷登場!
稲川淳二風マイクアナウンスの「出るぞ~」「怖いぞ~」が絶妙です。
興味あったけど恥ずかしかったので今回はパス。
DSC_6622
アーチェリー
初めて見たかもDSC_6623
ピッチングボール
一心不乱に全力投球してる少年がいました。
子供なりに悩みがあるんでしょう。
DSC_6624
大衆娯楽遊技場
もう昭和そのものです。
著作権の危ないおもちゃがいっぱいです。
十分満喫したので帰ります。
帰り道の屋台で珍しい物発見!DSC_6626
一見普通のたい焼です
ずっしり中身が詰まってる感じ。
中身に秘密が。
さっそく割ってみると・・・。
DSC_6627
中から見慣れない色の物が。
匂いですぐに分かりました。
あれです。
DSC_6628
カレーです。
そう、まさかのカレーたい焼き!!!!
創造よりも美味しい。
まわりが微妙に甘く、外側はカリっとしててカレーの風味が広がって美味しい。
カレーパンより美味しいかも。
帰り道の途中で休憩した屋台になんと小型のあれがありました。
DSC_6629
マグロ!!!
よく分かりませんがなぜマグロなんでしょう。
何となく景気よくなりそうな気もしますが。

えべっさん

えべっさんに行ってきました。
DSC_6605
今回は西宮のえべっさんです。
やはり兵庫とは規模が違います。
屋台の数も凄いです。
1495942
・・・・・。
DSC_6606
7時前くらいでしたが人でいっぱい。
DSC_6607
入口は少し渋滞気味でしたが何とか中へ。
DSC_6609
中は更に人・人・人。
DSC_6611
頑張って本殿へ向かいます。
DSC_6615
途中、あのテレビでよくみるマグロが置いてあったのですが人が多すぎて
残念ながら写真撮れず。
人が多すぎて写真どころではなかったです。
まぁ目的は写真ではないので問題ないですが。DSC_6617
お約束の「あま酒」をいただいてきました。
なぜかセットでゆで卵を食べるようです。
由来などよく分かりませんが縁起物みたいなので食べてきました。
あま酒は体が温まりました。
ちなみにゆで卵は普通の卵です。
続く、

相手してあげて。

昨日から自分は猫だといってこの状態なんです。
誰か何があったのか聞いてあげて下さい。
Labaq_51855635_1